苦手意識の克服
2007年 08月 18日
音ゲーの話
2nd位の話なんですけど、FIREが極端に苦手でした。サビのデッデッデッデッデーって所なんですけど、ただRとGを交互に弾くだけ…だったと思います、そこがどうしても苦手でした。同様な譜面としてリトルプライヤーの最後とかですね。
で、最近スキル厨になりつつやってて思うんですけど、交互はもちろん単色の運指オルタが極端に苦手なことに気づきました。代表例がミラージュ、二色だったらつなげるかもしれないんですけど単色なんでものすごく苦手です。けど不思議なことに例えばDD4のベースにSRANかけてもぜんぜん出きるんですね。
違いは長さ。ミラージュの運指オルタって結構長く続くんですよ、入りは良くても後半でぼろぼろになるんですね。短い運指はいくらでも出来るんですよ、グリーンライムだって裁きだって。多分そこを克服できればもう一歩上達できるかもしれませんね。
なんちって
2nd位の話なんですけど、FIREが極端に苦手でした。サビのデッデッデッデッデーって所なんですけど、ただRとGを交互に弾くだけ…だったと思います、そこがどうしても苦手でした。同様な譜面としてリトルプライヤーの最後とかですね。
で、最近スキル厨になりつつやってて思うんですけど、交互はもちろん単色の運指オルタが極端に苦手なことに気づきました。代表例がミラージュ、二色だったらつなげるかもしれないんですけど単色なんでものすごく苦手です。けど不思議なことに例えばDD4のベースにSRANかけてもぜんぜん出きるんですね。
違いは長さ。ミラージュの運指オルタって結構長く続くんですよ、入りは良くても後半でぼろぼろになるんですね。短い運指はいくらでも出来るんですよ、グリーンライムだって裁きだって。多分そこを克服できればもう一歩上達できるかもしれませんね。
なんちって
by caffeinism
| 2007-08-18 17:04