音楽が好きです、聴くのも弾くのも創るのも


by caffeinism

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

存在意義

どうもmixiばっかりやってるとここのブログの存在価値が分からなくなってきます。

いや、ブログは好きですよ。女の子と比べてどっちが好きかって聞かれたら困るんですけど、どちらにせよこうやって暇なときに思ったことかけるのは楽しいですよね。

ところで、宇都宮駅には毎晩たくさんの弾き語りが出没します。毎日のように聞いてるんですけど、ふと「あ、いい曲だな」って思うのがあったんで、その前を歩くときだけ少し歩調緩めたんですね(さすがに止まって聞くのは恥ずかしいので)。聞いた感じニ長調ので、サビのコード進行は「Bm7→G→A→(D→F#)→Bm7→E→A→D」。…なんか直感的に進行が分かったんで何かの曲の進行を真似てるってのは分かったんですけど思い出せない。帰りの電車で必死に考えてようやくサスケの青いベンチのコードと同じだって思ったんですよね。…言いたいことは同じ進行でもメロディは沢山作れるんだなって改めて思いました、この文章からじゃ伝わらないとは思うんですけど
[PR]
by caffeinism | 2006-05-21 20:41

近況

更新しなくなったのは忙しいからってのもあるんですけど、忙しいにしてはmixiの方毎日更新してる辺り言い訳出来ないですね。ただ単に面倒だったってのが強いんですけど。

さてさてこのブログ、一応5月28日で一周年を迎えることになります。エキサイトブログの集計によると一日平均約6名の方に見てもらっている計算になるようです、…個人特定出来そうなくらいの人数ですね。

ところで、エキサイトブログとmixi両方書いてるとmixiの方は今日あった出来事みたいな日記に対して、こっちのブログの日記は大体暇な時間に書いてるのでだらだらと思ったこと書いたり瞬時的に感じてきたことを書いたり。今更ながらmixiの日記と比べてみるとまた面白い発見があります。一応mixiID張っておくんで興味ある人見てください【914292】
[PR]
by caffeinism | 2006-05-03 12:26