音楽が好きです、聴くのも弾くのも創るのも


by caffeinism

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

http://www.konami.co.jp/am/bemani_topranker/report_09_aou.html

KONMAI側も流石というか、オレの顔見事に全部隠れてるんですね。偶然なのか酷いから見せられないのかは考えないことにしますが。しかも見事JUNと握手してるシーンを撮られている始末(これもまた上手く顔が隠れてる)。本文も読むと非常に面白いです、どうやらダークホースのようなのでそんな感じで頑張ってみたいです。
[PR]
by caffeinism | 2006-02-25 22:06

徒然なるままに

ショパンの中で好きな曲は?って質問に対しては作品№92の「ノクターン」って答えることも多いです(もちろん仔犬のワルツって答えることもあるけど)。ピアノに関しては素人なんで分からないんですけど、あれって簡単な譜面だけどホント弾く人によって全然違って聞こえますよね。曲の感じをつかみ易いから逆に弾きづらいっていうか?

さてアルカディア予選。決勝までいけたんですけど残念ながら優勝は出来ませんでした。詳しくはKONMAIの方のサイトに掲載されると思うんで宜しくです。

明々後日からサークルの合宿です。ここ二ヶ月楽器に触ってないんで弾き方忘れてなければいいんですけど…そういえば部室から楽譜持って帰るの忘れてたっけかな、まぁいいか。
[PR]
by caffeinism | 2006-02-20 13:04

オタクの恋愛

「好きな男性のタイプは?」っていう質問で「黒ぶちメガネで細くて押しに弱そうな男」とか答えられると嬉しいけど、個人的には髪型を悩みのタネです。

というのも、オタクの恋愛ってなかなか面白いところがあるんですよね。例えば「茶髪でパーマかけててスタイル良くて可愛い子」とかよりも「おとなしくてちょっと浮いてて眼鏡かけて小さい子」の方がオタク男の子好みだと思うんですよ、もちろん一般論では逆でしょうが。同様に「茶髪で長髪で背高くてスポーツマンで笑顔が素敵な人」よりも「黒髪で眼鏡かけて細くて可愛い子」の方がオタク女の子の好みだとは思うし(もちろん個人論)

ホントにこのオタクの恋愛ってここが面白いんですよ。オタク同士のタイプが全く同じっていう。確かにオタクの中にだって普通の男の子が好きだっていう人もいるんですよ、けどそっちは逆に稀なタイプであってそういう子は大抵ルックスもオタク好みじゃないからいいんですよ。オタク好みの子の理想はオタク男なんですよ。

そういう意味で長続きするしあんまし可愛くないから、かっこよくないからとかじゃなくて自分の中では常に理想であるから問題ないしっていう。

…ということで髪黒く戻してきます、多少短くもする予定。そんなことしてもオタク女の子が寄ってくるわけないんですけどね(そもそも周りにいない)
[PR]
by caffeinism | 2006-02-15 17:21

アルカディア代表決定戦

に行くことになるみたいです。…というもののその大会への参加資格がなんとも微妙な、予選突破できなかった人の中から上位8人ってあるんですけど、自分の順位は全国で115位(エリア内で17位)だし、全然足りてないわけですよ。

となると会場になる幕張メッセまで行けない人が事態したおかげで自分にも回ってきたというべきなのか、はてさて。これでKONMAIから「ごめんなさい、送ったメールは嘘でした><」みたいなメール来ない限りは千葉行き決定です、良かった良かった。

…で、課題曲の話。エリア予選はギターに関して全国共通ルールが設けられてるんで、多分特別枠のアルカディア代表のルールもそれに則ってやると予想。

・この子の七つのお祝いに(G,Ex)
 苦手、恐らくランカーでも素譜面を確実に繋げる人は多分居ないと思います。最後のサビ入るまで接続できたら満足だけど、一箇所ある変なところで切れたら泣く。乱かけてしかやったことなかったんで素譜面での練習することにします。さすがに大会でA出すわけにはいかないので。


・One Phrase Blues(G,Ex)
 得意、がop以外やったことないのでExの素譜面見てから判断します。とりあえずこの曲を繋いで他の人と差つけておきたいって曲がこれ。なにより三曲目が地獄なんで。


・Little Prayer(G,Ex)
 ギターの中で一番苦手な譜面。運指トリルが超苦手なんで最後で落ちる可能性有り。しかもスパ乱不可だし素譜面だから余計に辛い。トリル直前までは安定して繋げるようにしたいです。



ないとは思うんですけど、上位3人に選ばれたら選曲するのはBlack Sheep。もしGET IT ALLを選曲されたら死にます。
[PR]
by caffeinism | 2006-02-08 17:59