音楽が好きです、聴くのも弾くのも創るのも


by caffeinism

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜景

栃木の夜景スポットを探してもなかなかいい場所が見つからない。比較対象が横浜のみなとみらいみたいな夜景なのが悪いのかもしれないけれど。

そもそも夜景で一番大事なのは光量だと思うんですよ。辺り一面がとにかくキラキラ光ってれば綺麗じゃないですか、函館山の夜景とかもその例で。なんで電気沢山使う都市の方が綺麗な夜景が沢山ってのは当然だとは思うんですが…。と書くとたまには大黒大橋にでも行って綺麗なベイブリッジとみなとみらいでも見てきますかね、スカイウォークもいいんだけどね。

というか最近急に夜景みてーって思うことが頻繁にあるんだけど、心理学的にどういう心理状況なんですかね。
[PR]
by caffeinism | 2006-01-29 00:15

YUI生出演

1月27日(金)、TBS「NEWS23」にてYUIが生出演することが決定らしいお><。多分何か歌ってくれるでしょうと勝手に期待、やっぱしTOKYOかな。

ギタドラなんとか予選。完全な命もなんとかサンダーも繋がらないから放置気味。終わる直前に必死こいて繋ぐかも
[PR]
by caffeinism | 2006-01-22 16:45
LIVE2GO!!杯予選(トップランカー決定戦一次予選)の中間報告

Sing A Well【99.54】
Metal Queen【98.82】
LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!【133.38】
tomorrow【104.29】
星のかけら【99.29】
_____________________________
total【535.32】

とりあえずエクセ取ってそこからワイリングの数で勝負になるかと思ったらメタルのせいでそうでもなかった様子。グレ出まくるタイプだから簡単な曲でエクセってのが滅茶苦茶苦手、にしては予選まずまずの成績だった気します。とりあえず一曲ごとに感想。



Sing A Well【99.54】
正直満足、100にこれだけ近いスコア出せたってだけでも十分です。一応チキンワイリング数箇所とグレがちょっとのスコア、もちハザード付き。以前だったらこのくらいの譜面ならエクセ取れた気するんですけどね…実力低下なのかな。

Metal Queen【98.82】
この曲があったからこそここまで順位上げられたと思う。5回くらい粘着して接続、しかも思ったよりグレ出なかったんでスコアもまずまず、総合でも唯一100位以内に入ってます。

LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!【133.38】
ネック。一番回数こなした、グレ出まくる曲。最終的にグレ20以内に収めたけどやっぱしこういう曲が決勝でもあると差つけられそうな予感。

tomorrow【104.29】
これもネック。けどグレ一桁で済んだからまずまず。最初と最後でグレ出るのがどーしても削れなかった曲、しばらくベースはやりません。

星のかけら【99.29】
グッド3も出る壮絶な記録、唯一SSじゃない曲。もちろんグッド0のスコアもあったんですけど最終的にはこれがハイスコアに。情けないけどまずまずなんでOK。…といってもあと一クレやっていいよって言われたら迷わずハザードつけてこれやってます。



結局関東・甲信越エリア2ランキングは予選終了の段階で14位、12位とは僅か1.85ポイント差の接戦です。決勝の曲は大体分かってるんですけど、個人的にはレジェント入れて欲しいかな…、あのくらい繋ぎにくい曲入ってくれた方が有利かも。もちろんBlood And Thunderは赤ギター(ひょっとするとオープンかも)で登録です、なにがなんでも繋ぎます。他の二曲はエクセでBlood And Thunder接続すれば間違いなく予選突破可能だとは思うんですが…
[PR]
by caffeinism | 2006-01-17 22:32

余談

RYTHEMとかYUIとか聞いててすっごく歌ってる人の気持ち伝わってくるんですね。

以前書いた日記の中に「やっぱがんばる子だよな!」みたいなのがあったんですけど、上に出した二人の曲はどれを聞いても分かるんですけどものすごく頑張ってる、なんっつうか頑張ってるんです。とりあえず聞かないことには話にならなんでよかった聴いてみてください。

っ【Tomorrow's way:YUI】
っ【Last Train:YUI】
っ【万華鏡キラキラ:RYTHEM】
っ【名を持つ人へ:RYTHEM】
[PR]
by caffeinism | 2006-01-08 22:04

今年のモットー

今年のモットーは「ちょっとまって、それはやってもいいのかな?」ってことで。

要約しすぎなんで解説すると、思った瞬間直感で行動に走って失敗することが多々あったんですね。なんで今年は決断までの時間は変わらずとも行動するまに少し時間を置こうと。例えば車運転してて「青信号だから急がなきゃ!」ってエンジンを吹かす、で冷静に考えればもうすぐ黄色なんだから減速したほうがいいじゃんとか。そんなこと

と・に・か・く、今年の前半は意味分からん行動とりまくったんですよ。栃木の三流大学に受かって目的も無くサークル入って馬鹿なことやりまくってなどなど。思い出せば直感で行動しちゃったからってのがほとんどなんで、もう少し落ち着こうと思います。落ち着きすぎても自分のキャラ失うだけなんですけどね。んじゃ皆殺し編やってきます(←この辺が実に冷静)
[PR]
by caffeinism | 2006-01-01 16:43