人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽が好きです、聴くのも弾くのも創るのも


by caffeinism

眼鏡論

最近生きてると、なんだかんだで結局のところは眼鏡に落ち着く気がするんです。

例えば、「お前どんな子好みなのよ?」とかいう話題が出るとするじゃないですか。「オレのことホントに好きになってくれる子がいいな!」とか「やっぱし可愛い子でなくちゃ」とか「顔より絶対性格だね」とか。分かりますよ、気持ち。十二分に分かります。でオレはどうなんだよ!とか聞かれると以前の日記に書いたみたいに「電車の中で本読んでるようなおとなしい子!」とかオタクっぽい発言して周囲から反感くらうんですけど、結果的に眼鏡なんですよ眼鏡。「おとなしい+読書=眼鏡」でしょ?追加コマンドで「図書館」くらいな気分。

いやだって、可愛いじゃないですか眼鏡。美人がかければ文句なしだし、特別可愛くない子がかけてもそれはそれでGOOD。眼鏡がずれかけてるのを戻す仕草とか(大体雑誌のモデルが眼鏡特集やるとそういう写真多いですよね)、上向きでフレームより上に目がきてる場合とか、曇って一旦眼鏡を外して吹いてまたつける仕草とか。キスの時邪魔だって?そんなの眼鏡を外す=キスの合図にすりゃいいじゃないですか。二人だけの秘密みたいに。

…なーんて書いてると「おめぇ眼鏡かけてなきゃダメなのかよ!」とか言われそうなんですけどそんなことはないです。ただ例外無く惚れた女全員に共通するのは眼鏡なんですけどね。
by caffeinism | 2005-12-25 14:19